早戸大滝


宮が瀬湖から鳥屋地区を過ぎ、早戸川国際マス釣り場を目指し林道を進む。
道はかなり狭い。
ハイキングシーズンであれば対向車に苦労することになるだろう。
マス釣り場を過ぎ、さらに奥へ進入。
ここは車で進めるだけ進んだほうがいいと思う。
車高のある車なら舗装されていない部分まで行けそうだ。
駐車してから迷わなければ1.5時間ほど。
丸太橋あり(流されている場合あり)、渡渉あり、大岩登りあり、5月〜10月はヒル要注意、鎖場あり
とかなり難易度が高いが慣れている方ならスニーカーでも・・・いや、やめたほうがいいか。
相応の靴が必要。
詳しい行き方はいろいろな方がネットで紹介しているので省略。

俺の滝度「苦労しただけある滝ですよ!」


2004年5月撮影


カメラが変わったので再訪することにした。
実際の迫力を何とか伝えられないものだろうかと。

俺の滝度「す、すごい、何度でも来たい、ヒルがいなければいいのに…」


2008年4月撮影


神奈川の滝のページに戻る

滝のトップページの戻る